仕事への取り組み姿勢に日々改善が見られるスタッフ達を守るのが私の命題

0 Comments

私自身は業務の細かいところまでは現在は感触はしていないある程度スタッフに任せてはいるところなのだが先日ちょっと大きめのトラブルみたいなものが起きててスタッフたちがややざわついていたのでどういうことかと確認をさせてもらったらモノやサービスを提供するときに在庫の有無であったりリソースの手配不足だったりと言うことが起きていたようです。

そこのお客様自体はもう私の知らない中ではないお客様だったのでそんなに大きく問い詰められると言うような状況ではなかったのだが、スタッフ間の中でこういうことが起きてはいけないと言うような感じの議論が起きていたことに関してはとても素晴らしいなぁと彼らのことを誇りに感じました。

またそのことについて先方にも私自身がちょっと間コミニケーションも含めて顔合わせも含めて話をしに行ってきたのですがまぁその件について自体そのものは特別会社の何かに影響と言うわけではなかったのですがこういうことが起きてしまう事象そのものについてやはりなんとかしなければならないと言うような感じでの議題が起きていた。

そしてそういう場合に限ってやや大きめの金額になる可能性を秘めていたと言うところも会社としてそのリスクの度合いをやや高めに持ってきているって言う風な話を聞いたときになるほどなと言うような感じがした。

やはり人海戦術で能力の高いスタッフもしくは能力を高め続けていくと言うスタッフの人間としてのソフト力ではリソースに限界があると言うことをまざまざと見せつけられたような気がしました。

各スタッフ間からも現場からも管理職側の方からでもやはり何かしらのそのシステム整備と言うものが必要というの意見が上がってきた。

自分としてはその辺に関して出来る限り予算を避けたいと言うふうに考えてはいたのでちょっと業務上他のことも通常業務をしながらであるとは思うけれども何かしら良いシステムがないかなどが経てばネットを調べるなどをしていちど口試してもらうとか何かしらその業者とのやりとりをしてもらうみたいなことを行っていただけないかと言う相談するとうちのスタッフさん達は本当に喜んでやりますって言う風な感じで言ってくれた。

 

私の中では絶対に彼らを食べさせていかなければいけないって言うふうに強く決断しました。
またざっくりとした費用感みたいなものを聞いたときにそこそこの金額がいるって言う風な感じだったので会社のプールしているお金から出してもよかったんですけど間これをきっかけに立てば助成金であるとかえーと融資を受けるであるとかって言うところも含めてちょっと私の方で会社のまあ代表もしくはその役員としての役割も果たさなければならないかなと思ってとりあえずそういったところを事務所回ろうと思っている。